近日発売予定のCAJ KLOTZ-KMMKパッチケーブル。  発売開始に先立って採用されたミュージシャンの方々からコメントをいただきました。

KLOTZ-KMMK voice from musician

ASAKA (TRiDENT)

4ケーブルメソット接続されている事もあり多くのケーブルとなっているボード内をCAJ KLOTZ-KMMKケーブルへ。
サウンドもエフェクターの場所を変えた時の取り回しもとても扱い易く凄く気に入っています!!
見た目も凄くスッキリして言う事ありません!!

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SERINA (TRiDENT)

今までブランドが統一されていなかったパッチケーブルをCAJ KLOTZ-KMMKケーブルへ。
今まで使っていたパッチケーブルはブランドを統一していなくてごちゃごちゃでした。
CAJ KLOTZ-KMMKケーブルにして見た目も凄く綺麗でスッキリしました!
お気に入りポイントはL字プラグで、小さくて平べったくてエフェクターの配置や、ケーブルの抜き差しがしやすいところです!!

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Park(ベーシスト / 作編曲家 / 音楽プロデューサー)

コンパクトサイズのサブボードをCAJ KLOTZ-KMMKケーブルへ。
「今まではコンパクトなプラグでケーブルの長さもボードに合わせながら制作できるソルダーレスタイプを使用する事が多かったのですが、本番中にトラブルになる事が何度かありました。小さいボードにエフェクターの数が増えてくるとどうしても嵩張って取り回しが悪くなる事もあったのでソルダータイプでプラグもコンパクトなCAJ KLOTZ KMMKケーブルへの入れ替えに踏み切りました。トラブルもなくサウンド面でも満足しています。」

次はメインボードもCAJ KLOTZ KMMKケーブルへ入れ替えいただきます

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増崎 孝司 (DIMENSION)

CAJ KLOTZケーブルからの変更ですのでプラグの違いのみになりますが、音質的にはKMMKの方が好みであるというご意見をいただきました。

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TAKU (韻シスト)

韻シストのTAKU氏から、メインボードのブースター(MXR BOOST/LINE DRIVE)を踏みやすい位置に移動したいというリクエストがありました。ブースターはループには入れず、プリセットに関わらず臨機応変にON/OFFしています。

ECHOSEX2と、BOOSTER、TUNERの位置を入れ替えようと思いましたがスペース的にはかなり困難だったため、発売前のKLOTZ-KMMKで対応したところ、エフェクターとエフェクターの間がかなりスッキリしました。 ケーブルの抜き差しも容易に行えるのでメンテナンスやいざという時のトラブルシュートもスムーズに行なえます。

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いまみち ともたか氏がFaceBookに投稿してくださいました。
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